ただの戯言

クソ記事製造所

【s8使用構築】バンギランドレヒレ【最高2000最終19××】

はじめまして。ゆきむらと申します

今期に自身初の2000を達成することができたので記事を書こうと思いました

使用構築はこちら

 

f:id:yukipk:20180313183606p:plain

 

【構築経緯】

かいるさんがバンギレヒレの並びが強いっていってたからバンギレヒレを軸に組むことにした。

バンギと相性のいいランドをいれて使いたかったウルガをいれここまで水タイプがきつかったためツルギをいれ最後になんとなくガルドを採用した

 

f:id:yukipk:20180313184818g:plain

バンギラス@メガストーン

性格:陽気

175-216(252)-170-×-141(4)-135(252)

エッジ/ホンチ/レンチ/竜舞

構築の軸

一番抜き性能の高いAS

タイプ一致技も耐える耐久と高い火力での舞ったあとの制圧力はすごかった

マンダが多いことによる追い風もあったと思う

 

f:id:yukipk:20180313184846g:plain

ランドロス@バンジのみ

性格:腕白

195(244)-165-156(252)-×-102(12)-111

地震/岩石/蜻蛉/毒

普通のHBランドロス

HP195なのは昔ゴツメで使ってたのをかえてなかったから

HBで使用していたが飛行zや襷、スカーフでもいいと思った

 

f:id:yukipk:20180313184835g:plain

カプ・レヒレ@イアのみ

性格:控えめ

175(236)-×-137(12)-157(220)-152(12)-109(28)

波乗り/ムンフォ/挑発/瞑想

調整はこちらのものを使いました(無断転載なので問題があれば消します。)onigohri362.hatenablog.com

無難に強かったですがこちらの調整が水z用なのでCを少し削って耐久やSを伸ばすのもいいと思った。

草zゲッコが増えていたため変幻がみえたら透かすプレイングをとっていた

色レヒレかわいい

f:id:yukipk:20180313184853g:plain

ウルガモス@マゴのみ

性格:控えめ

185(196)-×-102(132)-176(36)-126(4)-138(140)

炎舞/めざ氷/ギガドレ/蝶舞

調整元

ynokonoko.hatenablog.com

使いやすかった

グロスやツルギにこいつを投げるプレイングもたまにあった

f:id:yukipk:20180313184828g:plain

カミツルギ@カクトウZ

性格:陽気

155(164)-210(68)-152(4)-×-59(60)-171(212)

リフブレ/聖剣/辻斬り/剣舞

調整元

mokemokepoke.hatenadiary.jp

格闘zが強かった。

辻斬りになってますが叩きの方が絶対いいです。

これのせいで2000からの試合落としました。

 

f:id:yukipk:20180313184825g:plain

ギルガルド@たべのこし

性格:生意気

なまいき 167(252)-70-170-85(116)-206(140)-×

シャドボ/影/毒/キンシ

これもパクリ

H-D +2アーゴヨンの大文字が18,8%の乱数

ステロ+シャドボ影でアーゴヨンが確定

らしいです

Dがめっちゃかたくて3↑ジュモクの10万耐えたのはさすがにビックリした

唯一アゴに投げたときに炎zでやかれたときは真顔になった

 

基本選出とかはとくにないですがバンギを通すように考えてました

カバマンダガルドにはウルガヒレバンギでだせばわりと勝てます

 

つらいポケモン

剣舞ツルギ

だれも上から殴れない

スカーフ願望かウルガでとまってもらうかしてもらってた

 

身代わり剣舞ランド

ランドでランドをみるプレイングをしてたためあたっただけでたいありだった

 

バナサイクル

あたらないことで対策

マンダ環境でバナはやめてください

 

めざ氷岩石バシャ

スナイプやめてください

草zでもきつい

 

バシャカグヤ

カグヤに上からはめられてオワリ

 

ゴーリ

運で勝つ

 

【最後に】

自身初の2000を別の構築で達成してたためほんとはもっと上を目指したかったがスランプにおちいって1600までとかした。

最終日の5日くらい前まで1600にいたのに2000戻せただけでも満足してます。

来期はもっと上にいけるように頑張りたいです。

 

 画像は最高レート

QR

3ds.pokemon-gl.com

 

なにかあれば@yukipk__まで